質問

情報発信ビジネスでは、

「何を発信するか?」

ここを押さえておかないと、
ほぼ間違いなく稼ぐことはできません。

「あなたはどんな価値を提供できるの?」
ということですね。

これがまず最初に考えるべきことであり、
それ以外は全部後回しでOK。

それくらい大切なことだと思います。

Kindle出版のノウハウを学びました!
→ Kindle本のネタがありません

YouTubeマニュアルを学びました!
→ 動画にできるネタがありません

リストマーケティングを学びました!
→ メルマガのテーマが決まりません

情報発信のノウハウを学んでいるのに
いつまで経っても結果が出ない人のほとんどが
こんな状況なんですよね。

テクニックやノウハウはあるけど、
肝心の「情報発信する」という行動に移せない。

情報発信ビジネスは
「情報を発信して稼ぐビジネス」なので、
発信するネタがない人は一生稼げないのです。

稼げないというより、
最初の一歩すら踏み出せず挫折、みたいな。。

そのような人は、
「何を発信するか?」という
最も重要なことが抜け落ちているのです。

情報発信ビジネスにおいて、

マーケティングやアクセスアップ、
コピーライティング、旬な裏技テクニック

そんなのは

「何を発信するか?」

これを明確にしてから
初めて学ぶべきと言えるでしょう。

それすら定まっていないのに、

「1週間でYouTubeのチャンネル登録者数を
10000人にした方法」

みたいなマニュアルを買っても
意味がないのです。

これが例えば、

「1動画もアップすることなく
登録者10000人を集めることが可能で、
さらにそこから100万円稼げます」

みたいなものならいいかもですが(汗)

で、冷たいことを言うと

「ネタがない、価値提供なんて無理というなら
そもそも情報発信ビジネスは諦めよう」

となるわけですが、
実は情報発信ビジネスなんて
誰でもできるんですね。

ここからさらに長くなりそうなので、
次回、具体的にお話したいと思います。

あ、裏技とかではなく
正攻法をお伝えする予定です。

結局、遠回りに見える正攻法が
長く稼ぎ続ける最強の手法なので。

「ラクに簡単に何もせずに」

みたいな方法ではないので、
期待しないでください(笑)