トライアル&エラー

ネットビジネスでは、

・簡単に

・早く

・労力をかけず

このような言葉が
持て囃されますよね。

私もネットビジネスを始めた動機は

「スキマ時間で簡単に大金を稼げそう」

みたいなものでした。

「当時の仕事を辞めたい」というのも
ありましたね。

ただ、10年以上この業界にいて思うのは、
最終的にはやっぱり根性ということです。

みんな嫌いな根性論、精神論(汗)

でも、どうしても
これは避けて通れないと思います。

例えば私はKindle出版ノウハウを確立するのに、
約1年で100冊ほど出版しました。

売れるステップメールができるまでに
何十回も書き直したり。

今はKindleもステップメールも
ほぼ放置状態になっていますが、
そこまで行くにはやはり根性。

ひたすら気合入れて
やりまくるしかないんですね。

ネットで稼ぐ方法はたくさんあるので、
どうしても、

「もっと簡単で効率良い方法がないか」

と、根性論から逃げたくなりますよね?

それは私も同じです。

Kindle100冊出版している時なんて
全く面白くなかったし(汗)

ステップメールだって、

「早く成約率上がって
放置状態にならないかな〜」

なんて思いながら
修正していました。

根性で作業しまくっている時は
苦痛で辛いことが多いと思います。

ただ、その時期を回避しようとすればするほど
結果からも遠のいてしまうのです。

なので、

「やると決めたら、腹をくくって
気合と根性で乗り切る」

これくらいの覚悟でやってみましょう。

それを乗り越えたら、
簡単に労力を掛けずに
稼げる状態になっているはずです。

それまで頑張りましょう。