【小さな習慣の積み重ね】No.92

このメルマガも、毎日配信して
今日で120通となりました。
(公式LINEは3日置きです。)

改めてバックナンバーを見返すと、

「小さな作業の積み重ねって重要だな?」

と、しみじみ感じます。

公式LINEでは3日に1通
メルマガを配信していますので

約1年分になります。

メルマガは毎日30分ほどで
書き上げているので、

30分×120通=3600分

つまり、約2.5日分の時間が
掛かっているわけです。

これほどの量を一気に書き上げるのは
モチベーションの維持が大変だし、
そもそもネタ切れになります。

毎日の小さな積み重ねがあって
初めてできることかなと。

で、ビジネスで稼ぐというのは
こういうマインドが重要なんだと思います。

1日10冊の書籍を読むのは大変ですが、
1日100ページくらいなら読めますよね?

それを1年間続けたら、
ものすごい量のインプットになります。

マーケティングの施策も、
ちょっとした修正を1日1箇所だけ施せば
1ヶ月で30回テストできるわけです。

「自分やビジネスの成長に繋がる
小さな行動を積み重ねる」

地味な習慣かもしれませんが、
これを続けられる人は強いと思います。

無理せずできる小さなプラスの習慣を
たくさん作っていきたいですね。