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今日は、

「商品が売れる流れの作成手順」

というお話をしたいと思います。

 1 商品作成

 2 集客

 3 販売

この流れをスムーズにするために
どうすればいいのか?

そんなお話です。

では早速本題へ。

まずは『商品作成』

ここで大切なのは、

 ●商品目的を決める

→ 集客用、利益獲得用、ブランディング用など、
  その商品を販売する目的を明確にします。

 ●リサーチ

→ プラットフォームを使って販売するなら、
  そこにいる競合の商品やレビューなどを
  徹底的にチェックします。

 ●ターゲットの選定

→ 商品を誰に向けて販売するのか?
  ここを絞り込んでいきましょう。

 ●コンセプトの決定

→ ターゲットに対して何が響くのか?
  競合と差別化できるテーマはないか?

  この辺りを考えながら、
  商品コンセプトを考えていきます。

 ●価格設定

→ 商品を作り始める前に、
  ある程度の価格を決めると良いです。

  1万円にするのか1000円にするのか?

  それによって内容や形態も変わってきます。

 ●商品作成

→ これまで準備してきたことを踏まえて、
  それに沿った商品を作っていきます。

こんな感じです。

作り始める前の準備が大変で面倒ですが、
ここを押さえておかないと
なかなか売れるものは作れません。

誰にも響かない
中途半端なものになりがちですからね。

逆に、準備さえ出来てしまえば

 ・ターゲット

 ・コンセプト

この2つが明確になっているので、
サクサク作業が進んでいくはずです。

マインドマップなどを使って
入念に下準備をしていきましょう。

さて、商品ができたら販売するわけですが、

「商品販売 → 爆発的にヒット」

こんな単純な話なら誰も苦労しません。

では、どうやって売れる商品に仕上げていくのか?

それについては
次回お話したいと思います。

今日は表面的にざっくりお話しましたが、

「リサーチってどうすればいいの?」

みたいな具体的な質問があれば
お気軽にご連絡ください。

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個別形式のセミナーなので
気軽にご利用ください。

改めて重点的に解説しますね。