ベネフィット

今日は、

「ベネフィットの探し方」

というお話をしたいと思います。

コピーライティングでは必ず出てくる
ベネフィットという言葉。

人に行動を促す際には
必須と言えるでしょう。

よく「メリット」と混合している人がいますが、
ベネフィットとは、

「その行動をすることで得られる
ポジティブな未来」

私はこのように定義しています。

で、ベネフィットを見つけるコツは、

「だから何?」
「それでどうなるの?」

という質問をすると見つけやすいです。

例えば、

「この教材はPDF1000ページの大ボリュームです」

 ↓

「だから何?」

 ↓

「初心者がつまづくところも
全てわかりやすく丁寧に解説しています」

「このプログラムは音声教材です」

 ↓

「だから何?」

 ↓

「通勤時間や家事の最中など、
スキマ時間でも学べることができます」

電子書籍でも同じことが言えます。

電子書籍を出版することで

・自己ブランディング

・集客

・印税

この3つが手に入ります。

その結果

お金を稼ぎながら

自身のサービスや商品を
売ることができます!

「集客する為の広告費自体は戻ってきますか?」

このように様々な切り口から
ベネフィットをあぶり出して、
その後で刺さるフレーズを考えていきます。

ベネフィットはセールスレターだけでなく、
SNSや動画、商品紹介など
あらゆる場面で有効です。

「この動画を見ることで、
あなたはこんなことを得られます」

と、冒頭でベネフィットを並べて
惹きつけることもできますしね。

ぜひ、試してみてください。