前回、売れる電子書籍は
表紙やタイトル、説明文が
読者の
・興味
・関心
・連想
・欲望
を叶えてくれそうな内容でなければ
売れないという話をしていました。
逆に
上記の内容を満たしていれば
極論
内容がいまいちでもベストセラーは
狙えます。
但し、長い期間売れる電子書籍は
自然と良いレビューも集まりますし、
そのレビューを参考に新たな読者が読んでくれます。
結果的には、トータルのバランスが大事
ということになります。
ただ、読者の関心を引き立てる考え方は
【YouTube】
の動画配信の企画に似ているところがあるのかもしれません。
電子書籍に限らず
ネットビジネスでは、パソコンやスマホの先にいるのは
人であり、その人の
・興味 ・関心 ・連想 ・欲望
を引き立てるコンテンツ作りが重要になります。