電子書籍ビジネスサロン公式LINEメルマガバックナンバー

前回、売れる電子書籍は

表紙やタイトル、説明文が

読者の
・興味
・関心
・連想
・欲望

を叶えてくれそうな内容でなければ
売れないという話をしていました。

逆に

上記の内容を満たしていれば

極論

内容がいまいちでもベストセラーは
狙えます。

但し、長い期間売れる電子書籍は
自然と良いレビューも集まりますし、
そのレビューを参考に新たな読者が読んでくれます。

結果的には、トータルのバランスが大事

ということになります。

ただ、読者の関心を引き立てる考え方は

【YouTube】

の動画配信の企画に似ているところがあるのかもしれません。

電子書籍に限らず

ネットビジネスでは、パソコンやスマホの先にいるのは

人であり、その人の

・興味 ・関心 ・連想 ・欲望

を引き立てるコンテンツ作りが重要になります。