PDCA

今日は、

「リスクなく、効率的に
コンテンツ販売デビューする手順」

こんなお話をしたいと思います。

コンテンツ販売におけるリスクとは、

 ・金銭的リスク(広告費)

 ・労力的リスク(作ったけど売れない)

大抵、この2つですよね。

この2つのリスクを減らすために
僕がオススメする手順は、

 1 モニターを集めて、
   客観的に売れるコンテンツを作る

 2 まずは自分のリストに販売する

 3 2で得た収益を広告費に回す

 4 ガンガン修正して
   新規見込み客に対する成約率を上げる

 5 売れることがわかった状態で
   本格的に集客していく

こんな感じです。

コンテンツ販売デビュー時に
潤沢な資金がある人は少ないでしょう。

なので、まずは自分のリストに
販売してみるわけです。

自分のリストに販売する場合は
広告費などは一切かからないですからね。

また、しっかりとメルマガ運用していれば
成約率も高い傾向があります

新規見込み客には5%でしか売れないけど、
リストに対しては15%売れるとか。

そして、そこで得た利益を広告費に回すことで、
持ち出しの広告費がゼロになります。

つまり、金銭的なリスクがないということです。

さらに、先にリストに対して販売することで
成約率などのデータが集まった状態で
広告を打つことができます。

PDCAサイクルの2巡目から
広告を打ち始めることができるということです。

これは大きなアドバンテージになりますよね。

ということで、

 ・金銭的リスク(広告費)

 ・労力的リスク(作ったけど売れない)

これら2つのリスクを
徹底的に回避する方法をお話してみました。

これからコンテンツ販売する場合は
ぜひ参考にしてみてください。