目を留めさせる言葉や感情がうごいた表現を
貯めておくだけでそれが資産に変わります。
例えば、コンビニの見方を少し変えるだけでも
センスが磨かれるとお伝えしておりますが、
商品のパッケージの目を留めさせる言葉や
感情がうごいた表現をストックしておくことでそれが資産に変わります。
あなたの潜在意識が動いた言葉や
表現を貯めておくのです。
他にもどこにそれがあるのかというと
例えば
・電車の中吊り広告
・テレビ
・雑誌
・ネット
・迷惑メールの件名
などなど、
あなたの感情が動いた表現やタイトルを
コンビニに限らず、どんどんストックしていきましょう。
あなたの感情が動いた表現はあなただけでなく、
ほかの人も動くはずですのでそれが武器になります。