ビジネス

今日は、

「ツールは大事!」

というお話をしたいと思います。

環境が大きく変わるのは、
少なからずストレスになるものです。

スマホが発売された当初も、

「機能が多くて難しそう」

「大きくて使いづらい」

「今のままで間に合っている」

という理由で、
ガラケーを貫き通す人がほとんどでした。

でも、今はガラケーをメインで使う人なんて
ほとんどいないですよね。

職種によっては、スマホがないと
仕事そのものが成り立たない場合もあるでしょう。

一度使えば、もう離れられないほど
便利なツールが目の前にある。

でも、「現状維持が楽だから」というマインドのせいで
どんどん時代遅れになっていくわけです。

「時代遅れ」で済むならいいのですが、
致命的な損失になることもあります。

今の時代、スマホを触ったことがないなんて
「時代遅れ」の一言で片付けられないですし(汗)

これ、ネットビジネスでも
全く同じことが言えます。

ツールを変えて環境が激変するのは
めちゃくちゃストレスです。

私もメルマガ配信ソフトを
マイスピーに変更した時は、
徹夜が何日も続きました。

マイスピーの管理画面に慣れるのも大変。

その上で、100パターン以上のステップメールを
一気に移行する必要がありましたし。。

マニュアルにも載っていないような
便利な使い方があるので
サポートに問い合わせながら試行錯誤したり。。

正直、めちゃくちゃ面倒くさかったです。

別に、今までのツールでも
ステップメールはしっかり稼働していました。

でも、今はマイスピーの
スタンダードプラン以上がないと
ビジネスが成り立たない。

それくらいビジネスの土台として
重宝しています。

「別にそこまで困っていないし・・・」

という理由で後回しにするのは、
長い目で見ると
かなり損していることが多いですよ。

良いものがあれば
どんどん使っていきましょう。

作業がとても快適になったり、
ちょっとしたことで
ビジネスが上手くいったりするものですよ。