【お客さんを選ぶ方法】

情報発信して集客すると、
自然と同じ価値観の人が集まってきます。

例えば、

年収や売上をアピールし続ければ、
お金に強い憧れや
執着がある人が集まるでしょう。

楽して稼げることをアピールし続ければ、
他人に依存して努力したくない人が集まります。

つまり、何が言いたいかというと

「情報発信する時は
 価値観が合う人が集まるように
 日頃から意識しよう」

ということです。

ビジネスに限らず、
価値観が合わない人と付き合うことは
ストレスになります。

時間や労力が
無駄になることもあるでしょう。

見当違いのクレーマーが増えて
対応に追われてモチベーションが下がったり。

全く向上心がない
クレクレ君みたいな人ばかり集まったり。

でも、その原因は
自分にもあったりするわけです。

自分の価値観に
一貫性を持たせて伝え続ける。

もしくは価値観が合わないことには
触れないようにする。

これだけで仲間と思えるような人が
どんどん集まってきたりしますよ。